JONTEプレファンクラブ♡


c0199017_15315836.jpg




ご無沙汰してます。

みなさん、お元気ですか?
あたしは、あいかわらずオトメのように勝手に愛を叫ぶ日々を過ごしてます。


早いもんで、JONTEさんも34歳になりました。

あいもかわらずイケメンです。

もはや、世界一可愛い、奇跡の34歳などとはいえません。
大人な雰囲気になって、まぁ、どうしましょ!!の日々です。
色気だだもれで、抑えても抑えてももうあかん状態で、
最近は抑えるのやめたんちゃうか、という感じ。


そんなJONTEさんにプレファンクラブができました。
三度目の正直。
ずっとやりたかったことをやっとスタートさせ、
JONTEさん自身も4月から新しいスタートを切りました。
これからどんなふうにはばたくのか、今からワクワクしてます。




今はまだプレファンクラブ期間。
すでに、あんなJONTE、こんなJONTEがいっぱい詰まってます。
今なら無料で、いろいろなJONTEの動画やメッセージが見れるし、
ライブや舞台のショット画像もしみじみガン見できます。
スタップさんの横から見たJONTEさんのエピソードや裏話もありがたいです。



おおー、カスミさんのゆーてたJONTEさん。
どんな人やろ?
と思ってくださった方、
30代のいい感じのイケメン好きな方、
素晴らしい歌が聞きたい方、
いい男をどっぷりずっぽり愛したいマダム、
ぜひ、下のバナーをクリックしてみてくださいね。
人生が結構変わるかも。
あなたも、JONTEのとろけるような笑顔にいやされてください。
どうぞよろしくお願いします。






(PCでご覧くださってる方、バナーを貼ると、こんなベタになってしまい、読みにくくなりました、ごめんなさい)


[PR]

# by appletree1217 | 2015-05-20 10:03 | アーティスト

生きるコントみたいに

c0199017_9284416.jpg



もうじき11月も終わります。
未来ちゃんも鼻たらしてます。
ここで「未来ちゃん」にも出会えました。


いい時もそうでないときも、続けることが大事だ、
というリリー・フランキーさんのことばを守り、
こつこつと書いてまいりましたカスミブログですが、
そろそろ閉店の時期ではないか…、
とここ数カ月考えてきました。


昨夜もそんなことを考えて。
やっぱり一休止しようという結論になりました。
今日でカスミブログはおしまいにいたします。


ここに書いてあることは、私のほんの一部なのです。
それでも、私という人間のエッセンスは
たっぷり含まれていると思います。
そう、わたしにはかけがえのない、大切な場所でもありました。



毎日、大好きな詩や本や家族や友だちやJONTEさんのことを、
楽しんで書いてきました。
ほんとうに楽しかったです。
書くことで、自分の輪郭というものがぼんやり描けたようにも思います。


長いことおつき合いくださったみなさん。
ありがとうございました。
励まされ、励まされ、あたしは書いてこれました。

みなさんを想う気持ちは、これまでとなんらかわりません。
これからも、やーだー!といいながら、
バンバン肩叩きながらの、友だちです。


もちろんJONTEさんはあたしの永遠の恋人でありまーす。
大好きですもんemoticon-0109-kiss.gif
ずっとずっと応援して、あたしたちが
武道館に連れていってあげますから。

あっ、これは怒髪天さんたちが朝言ってた言葉。
頑張ってたら、ファンの人たちが武道館に連れていってくれた、て、嬉しそう話してはった。
あたしも負けないて、応援するから。
それまで、必死に愛を叫びたいと思います。


ブログをたまに読んでくださった方にも感謝。
励みになりました。
ありがとうございました。



では、いろいろお世話になりました。
また、どこかでお逢いできることを楽しみにしております。
なんせ書くことは大好きですからねっ!!





ありがとうございましたーー!


[PR]

# by appletree1217 | 2013-11-28 09:27 | Comments(36)

「ひとりはつづく」

c0199017_16495584.jpg


12月になるのに、なぜか寂しい。
ううーん、どうしたんやろと思うが、理由はあれしかない。
あたしの12月に、JONTEさんがいないのだ。

去年もおととしも、JONTEさんの冬ライブがあったし、
その前の年は「ろくブル」を豪華な劇場に見に行ったし、
その前の年は紀伊国屋ホールの華組旗揚げ公演を見に行ったけど、
年末にはフラミンゴでライブがあった。
その前の年は息子が受験で、ちょこっとだけJONTE封印していた。
その前の年は、まだあたしはJONTEさんに逢っていなかった。

そんな感じで大さわぎしていたのに、今年はぽっかり。
大好きなJONTEさんがおらん。
ううー、寂しいのーう。

JONTEさんは今ミュージカル「愛の唄を歌おう」の稽古中。
今日のメルマガは「毎日楽しくやっておりますよ(^^)」で始まった。
そうか、よかった。
これからもっともっと楽しくなりそうだもんね。

メルマガっていうのも、こっそりしてて、ちょっと特別感があっていいですよね。
まー、別にあたしだけに来るわけじゃないんですけど、
「お――!来てる、来てる!
JONTEさんから、メールが来とるわー!」と、思えて嬉しい。

お昼過ぎて、メールBOX見て、JONTEさんからのメルマガがあると、
うっひょーー!と叫んで、いそいそとメールを開ける。
全然、あたしの質問には答えてくれてないけど、仕方ない。
というか、毎日どっかにJONTEさんのことを書いてるので、
何を質問したか、あたしは覚えていないのだ。
でも、「うっふーー」という雰囲気のあの親密感がたまらないので、
稽古の合間にまた送ってくださいね。

最近、ますます文章に柔らかさが増してきて、かなりおとなーになったような気がするね。
すごくいいことだと思うよ。
あたしはJONTEさんのメルマガの文章が大好き。
これからも、恋人からの極秘のメール、待っておりますわよ。



星野源ちゃんの「そして生活は続く」の後半を読んだ。
きたろうさんとの対談が良かった。
一つ心が結構痛かった章があった。
たぶん「ウォーターボーイズ」での出来事なのだろう。
「ひとりはつづく」という章が、あたしには辛かった。

撮影に入る前に、まず水泳の合宿があった。
どんくさい源ちゃんは、なかなか泳げない上に、人と仲良くすることが苦手。
ある日、「星野には友だちがいない!」となぜかコーチのおっさんにいわれ、
共演者のにーちゃんたちに罵られ、悪口を言われ倒したののだという。
源ちゃんはそのときの出来事を「公開処刑」といっていた。
最後に「そう言われて私の中の何かが折れてしまった」とだけ書かれていた。

いきなり理不尽に怒鳴られたり、
あんたという人間はなんなんだ、と泣いて叱られることもあるという源ちゃん。
そういう自分を十分自覚しながらも、やっぱり人間だから折れることはあるよね。
そこはそっとそのままにして、源ちゃんはまた歩き出す。

で、きっといつまでも忘れないんだと思う。
あたしがそうだから。
あたしはわりにしつこくて、たまにその場面を思い出して、
「うっおりゃーー!」と回し蹴りしながら暴れることがある。
完全にヘンな人。
源ちゃんもそうだと書いてあって、あたしだけじゃないと、やけにうれしかった。

自分の屈折した部分を嫌というほど見据えて生きてきたのがあたし。
あたしはそういうことに知らん顔ができない人間なのだ。
いつまでも、なんでなんでなんでワシはこんな人間なんだと悩み、
苦しみ、暴れ、最後は「まっ、いいか」とあきらめる。
そして、また同じことをくり返す。
きっとバカなんだろう。

自分の屈折してる部分に「食わせて」もらってる源ちゃんの登場で、
あたしは自分の姿の輪郭がけっこう見えてきた。
いいよね、こんなぼんやりした人間がいてもさ。
源ちゃんにそう思わせてもらって、あたしはやけにスッキリした気分でいる。


源ちゃんもJONTEさんもお正月またぎの同い年の同学年。
やっぱあのくらいの世代が好きなのだね、あたしは。
ちょっと繊細でぼんやりした男の子も好きで、
頭の中も体もけっこうムラムラで、
できたらイケメンだったらもっと良い。
だからだろうか、
あたしはようこちゃん世代だけど、源ちゃんもJONTEさんも大好きなのだ。
[PR]

# by appletree1217 | 2013-11-26 17:49 | アーティスト | Comments(2)

愛しのパソコちゃん

c0199017_2114472.jpg


また、あたしのパソコちゃんが壊れた((((;゚Д゚)))))))


電源は入るけど、画面が真っ暗で、ウンともスンともいわない。

どないした、どないした。

あたしの可愛いパソコちゃん。

どうしたんか、おかーさんに言ってみ。


でも、ノーリアクションで沈黙を守る愛娘。


3年前、コツコツためたヘソクリで買った大切なパソコちゃんなのだ。

大事に大事に扱ってきたさ。

だから、こまったこまったこまどり姉妹状態。

参ったなーemoticon-0101-sadsmile.gif



オグちゃんに見てもらったら、液晶がもうあかんのと違うか、という。
おまえ、またガサツに扱ったやろ、
ほんまにしょーがねーな!と嬉しそうにいう。
ふん、ガサツに扱ってねーし。


最愛のJONTEさんの秘蔵画像はSDカードに入れてあったし、
仕事の原稿もUSBに全部いれてあり、
mailはスマホからもみられるようにしてある。
とりあえずはホッ。


買い物のついでにジョーシンに持っていき、見てもらったら、
やはり液晶ちゃうかー、ということになった。
詳しい修理の見積もりを出してもらうために、愛するパソコちゃんを預けてきた。
なんか、さみしーのーう。


修理費があまりに高かったら、泣く泣くお別れになるかもだし、
修理するにしても、最低2週間はかかるという。
たいしたことなく、帰ってこれると良いな。



しかーし、あたしはいつまでパソコちゃんなしで耐えられるでしょうか。
デカい声ではいえませんが、あたくし、パソコちゃん依存症でしたしemoticon-0136-giggle.gif



あーあ、最近なんかやなことばかりやなあ。
うまくいかないときは、こんなもんか。
で、こんな未来ちゃんみたいな顔して毎日生きておりますー(^O^)
アイスはたまにしか食べませんけどね。


c0199017_21146100.jpg

[PR]

# by appletree1217 | 2013-11-23 20:24 | Comments(2)

あなたに。

c0199017_151755.jpg



僕たちは、与えることに慣れ過ぎていて、
受け取りあうことに慣れていないんだ。
だから、どぎまぎしているんだと思う。


まだうまく言えない。
ただ、これだけは、はっきり言えるよ。
あなたが、さほど価値がないと感じて差し出しているもの全てが、
今日の日の出に見た太陽のように神々しく思えるんだ。
警戒しているわけじゃない。
そっと、そっと手を伸ばして、
大事に、両手で包みこむように受け取りたいんだ。


こんな時代でも、
あと数十年先の未来を考えている楽天的な人がたくさんいる国だよね。
日本という国は。
ペシミストと言われるかもしれないけど、
僕は、張りつめた一日も、
途方もなく怠惰な一日も、
僕という現象が終わる最後の一日になるかもしれないといつも思ってる。


そんな時間の中で、
産まれてはじめて差し出されたまばゆいものを、
あなたから手にしたから、
僕はあなたを永遠に忘れられなくなった。


もっと強く触れてみたいと思うのも真実だし、
このままの距離から眺めていたいと思うのも真実。
そのあたりは、まだ自分の気持ちがよくわからない。
ただ、だけどね


とても幸せだよ。ありがとう。
感謝しています。




< Naoki Matsuzawa 松沢直樹 ‏@naoki_ma より >






松沢直樹さんという何でもできちゃうスーパーライターの方の本日のツイッター。
心魅かれることばをお借りしてきました。
なんかね、このツイは今日の私の気持でもあるのです。


一昨日の喧嘩のおわびだろうか、
いい夫婦の日だからだろうか、
「ああ、いいよ。俺自分で作るからー」と、
のんびり起きてきた夫くんは自分で朝ご飯を作った。
やっと一段落して、私があんこトーストとフルーツいっぱいヨーグルトと
コーヒーの朝ごはんを嬉しそうにほおばっていたからだ。


朝からずっと「あなたに」と「あなたへ」との違いを考えている。
「に」と「へ」ではどう違うのか。
「に」の方は、向き合って、そっと大事なものを包むようにそっと渡す感じかな。
「へ」の方は、大事なものをそっと隣りに差し出す感じで、
わたしとあなたの間に、ちょっと距離があるかな。

夫婦とて、どんな仲良しの友だちとて、まして親子とて、
この距離は難しい。
その時はやさしいものをさっぱりと差し出すのが正解でも、
次の時は包むようにそっと渡す方がいい時もある。
きちんと向き合って。

まあ、そんなことばかり考えていては、生活は進まないというのもある。
誰も信じないだろうけど、ずっとそういうことばかり考えてきたというのもある。
しかし、そういうことばかり考えていると、
とんちんかんな人ね、と云われかねない。

いまさらだけど、恥ずかしいので、人と向き合うことが苦手なのだ。
ちゃんと大好きな人を正視できない。
いつもあっちの方向を見て、バカ話ばかりしてしまう。
大事に想っていても、そっけなくしてしまう。
傷つくのが怖くて、踏み入れないのだろう。


そろそろ照れないで、あなたからのものをいっぱい受け取ろうと思う。
たくさんのものを私はもらっているのに、どうも素直になれなくて。
つい、あたしなんてなんて、と思ってしまう。


でも、やっぱり唐突だけど云っとく。
家族よ、近くの友よ、遠くの友よ、ブログを読んでくれてる名も知らぬ優しい人よ、
そして、JONTEさん。


あたしは、みなさんがいてくれて、今、とても幸せです。
いつもありがとう。
めっちゃ感謝しています。
[PR]

# by appletree1217 | 2013-11-22 15:20 | 好きな詩や本など | Comments(0)

たそがれてたそがれて

c0199017_17284611.jpg


本日の日没の空。

昨夜、夫婦喧嘩をした。
晩ごはんのおかずのことで。
昨夜は大根と豚バラの炒め煮と白菜と鶏肉のクリーム煮と納豆と味噌汁とご飯。
別にわるかーないメニュー。

なのにであーる。
おぐちゃんは10時くらいに帰ってきて、
白菜のクリーム煮を手で払うようにした。
嫌なものでも見たように。
それも二回も。

「ん?
なんでそんなんするん!」

「だって、鶏肉やろー!」

「そうや、鶏肉や。
そうだとしても、手で払うことはないやろ」


とまあそんな会話が勃発して、険悪な雰囲気に。
けっきょくオグちゃんはふてくされて、下で寝た。
そんでもって、4時くらいからごぞごぞしゃーがって、
アタシは二階で落ち着いて寝れないじゃんかよ。


お互いに疲れていて、お互いを思いやれない時もある。
きっと昨夜はそんな気分だったのだろう。
ドがつくくらいボケてるのに、アタシは気が短い。
働いてるとき、「短気は損気よ」と云われ続けた血の気の多いおねーさんだった。

何事もなかったように朝起きて、おっさん二人を送り出して、
今日は何もしないで、さっきまでごろごろしていた。
どうも体が動かない。
ちょこっと寝て、「ちちんぷいぷい」を見ながら、ブログを書いている。

最近、たまにこんなになる。
この気分のムラはなんなのだろう。
年齢的なもんか。
うーー、ご飯も作りたくない。
しばらく、、↓の方を愛でながら、いい気分でいようと思う。


あーー、JONTEさんに逢いたいな~~♪


c0199017_17494737.jpg

[PR]

# by appletree1217 | 2013-11-21 17:54 | 家族・友だち | Comments(0)

手紙ありがとう

c0199017_15295992.jpg


長男くんから電話があった。
夜8時半くらいに。
固定電話のナンバーを見ると、この世でいちばん好きな息子1号より電話。


うぉーーっとはやる気持ちをおさえて、
オカンは、いそいそと出たemoticon-0123-party.gif


「あー、おれおれ、おれ」



たっくー!
オマエの名前は「おれ」か、といいたいのをグッと我慢。


うっふっふっふー!
まあちゃん?
元気にしてるの?
どないしてたん?
と、デレデレ母さんemoticon-0102-bigsmile.gif


「うん、手紙、届いたで。
ジョンテさんの切手が貼ったったなぁ。
びっくりしたでー。
年末、待ってるって書いたったから、
いつ帰るかだけ知らせとこうと思ってな」


ほうかー!
んで、いつ帰る?


「30日まで営業やから、帰るのは31日になるかなぁ」




そこまで話して、オグちゃんに受話器をもぎとられる。
オグちゃんも息子が大好きでたまらない。
夫婦二人で、喧嘩しながら、話し合いをしながら、
ねぎらいながら、必死に育てた息子たちなのだ。
命をかけて、自分を後回しにして、無我夢中で育てた。
可愛くないわけはない。


普段は、オカンからの手紙もメールもいつも放置プレーか後回し。
ほんにうちの息子たちは愛想がない。
でもさ、今回は違った。
ちゃんと電話をくれて、声を聞かせてくれた。

12日のJONTEさんの~手紙~イベントの企画として、
大事な人に手紙を書こう、というのがあったので、
あたしは東京で働く息子に、いそいそ手紙を書いて持っていった。
その手紙に、スタッフの方がJONTEさんのイケメン切手を貼って、投函してくださったようだ。
それが届いたのだという。

で、ふと電話してみようかなー、と残業の間に珍しく思ったらしい。
しーはーとタバコを吸う音とともに、電話の奥から、穏やかな声が聞こえる。


ヤツはわたしを男の子にしたような顔してて、いい加減な性格はオトン譲り。
イラチでええかっこしいて、たまにチャラい。
気がやたらよくって、泣き虫で。
高1の時、彼女と「世界の中心で愛を叫ぶ」を二回見て、二回とも号泣emoticon-0106-crying.gif
社会人2年目。
仕事は忙しく、産業医にかかる寸前まで働かせられている。
まあ、親としては、いろいろ心配しながら、見守っている次第emoticon-0108-speechless.gif




声が聞けて、うれしかった。
声が聞けて、よかった。
声が聞けて、ホッとした。
あたしはしばらく幸せに暮らせるemoticon-0100-smile.gif


JONTEさん、ありがとう。
そして、~手紙~ライブもありがとーう(^O^)


楽しくて、おもしろくて、やがて温かい大阪ライブでしたemoticon-0159-music.gif
言葉にできる想いも、できない想いもいっぱい受け取りました。
めっちゃ、カッコよかったでー!
ビジュアル的にも最強やった。
きゃーー!
♪───O(≧∇≦)O────♪


クソまじめで、熱くて、気が良くて、ちょいとチャラくて。
でも、芯がきちんと通っていて、ちょいとヘンコで泣き虫で。
そして、めっちゃオトコマエでさemoticon-0115-inlove.gif


わたしは、今日も明日も明後日も、そんなあなたがずっと好きemoticon-0152-heart.gif
新しい仕事、頑張って挑戦してきてね。
急がなくていいから、
でも、覚悟はちゃんと伝わってるからね。
全部全部、あたしは楽しみにしてるemoticon-0111-blush.gif


ほんとうに、ありがとーうemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif


いつもいつも大好きだよー(^O^☆♪




c0199017_15303251.jpg

[PR]

# by appletree1217 | 2013-11-20 16:30 | 家族・友だち | Comments(0)